Project 01

Expert Selling Contest

みんなの努力が花開く。
感動いっぱいの接客コンテスト。

ロクシタンでは、毎年社内イベントとして接客コンテストを実施しています。

ビューティーアドバイザーが接客スキルを高め、
賞賛しあいながら成長を継続する文化をつくることなどを目的とした
この取り組みは2012年から毎年実施をしています。

「ロクシタン最高峰の接客を体現するエトワール」を目指して、
コンテストに取り組みます。

What’s Étoile

エトワールとはカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の頂点である、お客様の「期待を上回る接客」ができ、最高峰の接客を体現できるビューティーアドバイザーのことです。

自分自身も接客を楽しみ、社内外に影響力を発揮し、接客販売の素晴らしさや楽しさを伝えていく…それが目指すべきエトワール像です。

エトワールは、接客のプロフェッショナルとしての意識を高め、お客様に最高のおもてなしを提供できるよう常に接客スキルを追求し自己を高め続けます。

カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)のピラミッド図

Process

  1. STEP01
    一次審査
    その年のコンテストテーマを基に、動画審査が行われます。
  2. STEP02
    二次審査
    その年のコンテストテーマを基に、動画審査が行われます。
  3. STEP03
    三次審査
    その年のコンテストテーマを基に、動画審査が行われ、接客の頂点に立つ【エトワール】が選出されます。
  4. STEP04
    最終審査
    エトワールの中から、最高レベルに達したものだけが手にする勲章【クリスタルエトワール】が選出されます。