Interview

一人ひとりの個性が咲く。
支えあって頑張る。
私の好きなメルヴィータです。

Melvita STAFF
チーフ

2015年 中途入社 ロクシタン配属
2018年 社内公募制度を利用してメルヴィータに異動
 

メルヴィータに興味をもったきっかけ

まだまだこれからのブランド。
伸びしろと可能性に興味をもちました。

ロクシタンで3年働き、社内公募制度を通じてメルヴィータに異動しました。ロクシタンよりも規模が小さく、まだまだこれからのメルヴィータを、より多くの人に広めていく方が、自分の性格に合っているのではないかと思ったことがきっかけです。

またサスティナビリティというワードが世の中に広まる前から、自然を大切にするという信念を貫いているところなど、ブランドとしての軸がしっかりしているところも魅力に感じました。

メルヴィータブランドの魅力

人と人の距離が近い。
支えあって働く環境があります。

成長途中のブランドなので、みんなで育てているという実感があります。そして何より、規模が小さいのでスタッフ同士の距離が近く、コミュニケーションがとりやすい環境です。まず、上司がスタッフ一人ひとりの頑張りをしっかり見てくれています。スタッフの成長を後押ししようという気持ちをもっている方ばかりなので相談もしやすいです。

私の上司にあたるエリアマネージャーに相談すると、いつも今何をすべきか一緒になって考えてくれます。上のポジションの方であっても、すぐに相談できる距離感なのでとても心強いです。

やりがいを感じる瞬間

お客様が喜んでくださる瞬間。
スタッフの成長を実感する瞬間。

お客様に喜んでいただくことが一番の励みになります。私だけではなく、みんなも同じ想いであることがメルヴィータの強みだと思います。また、スタッフの成長を実感する時もやりがいを感じる瞬間です。

うまくいかない時にお互いをフォローしたり、励まし合う。また、一人ひとりの良さを活かそうという雰囲気もあります。信頼関係がベースにあるから、接客をどうしていこうかなども、みんなで意見を出し合い、みんなで努力できる。それぞれの得意なことを発揮しながらみんなで頑張るチームの雰囲気が大好きです。

今後の目標

スタッフの個性を活かすマネジメント。
みんなの「自分らしさ」を応援したい。

個人的には、スタッフの個性を活かして、伸ばすマネジメントを心がけています。いいところは褒めて、もっと伸ばせそうなところを一緒に考えます。

型にはめようとはせず、個々の良いところをほめて、伸ばせそうなところを伸ばす。私は選択肢を広げてあげる役割です。みんなの自分らしい成長を力強く応援していきたいです。